2011年06月18日

いよいよ!!

カルですface02

今日はいよいよ県学童軟式大会の開幕ですemotion21

県まで続く大会ではシーズン最後の大会になりますemotion08

江名子ホークスは春から負けが続いていて、今日は久しぶりの大きな大会ですemotion26

思えばユーたち6年生は9人から7人に減り、少ない人数の中頑張ってきましたemotion20

ユーは打てない時期が長く続き、ユー自身が悩み苦しんでいましたface17

私もあせって今思うとユーの気持ちを考えない言葉を言ってしまったり。。。

私の中でも葛藤続きでしたface17

多分6年生全員そんな感じの雰囲気だったと思いますemotion17

でも、苦しんでもしょうがない。。。やって自信をつけるしかない。。。

そう思って毎晩ハウスへ向かい、練習しましたemotion04

ホークスの練習の他に夜の10時まで練習するので、朝は5時に起きて宿題・・・

でも不思議と顔は生き生きしてきましたemotion20

私も小言を言うのをやめ、「ユーなら出来るよ」「頑張ったな~」

と、前向きな言葉をかけるように意識してきましたface02

そんなこんなで今日を迎えましたemotion08


いよいよ!!




ユー野球の神様(笑)と呼ぶ私の父の遺影に手を合わせて出て行きましたface06

打てるようになったのかはわかりませんが、やったという自信はついて

メンタル的には強くなったと思いますhand&foot09


いよいよ!!私は自分に出来ること。。。

ホークスのDVDを作り、昨晩6年生全員の家に配りましたtransportation07

「朝観てテンションあげあげで送り出そうね」と。。。


家でもご飯中ずっと観ていましたface02

出がけに「ママ、DVDありがとう」と言われて嬉しかったですface05

「ユー。バッターボックスで今までやったこと思い出しないよ」などと言ってしまった後

しまったと思い、「あ、こういうのがうるさいか」と言うと

「ううん。全然。頑張る!」と言って出て行きましたtransportation06

いよいよ!!野球をとおして

私もユーも色々なことを学び

成長している気がしますemotion18



結果ばかりがすべてではない。。。

努力をするということがとても大切で、結果は後からついてくるものなんだと

すごくシンプルなんですがそう感じるこのごろですemotion08

頑張れ!江名子ホークス!!!

スポンサーリンク

Posted by 310 at 06:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。