2010年08月26日

ハンドボール東海地区予選!

今週末の8月28日(土)29日(日)の2日間

“第65回ゆめ半島千葉国体”


ハンドボール競技東海地区予選が高山で開催されますicon102icon103icon104

会場は“飛騨高山ビッグアリーナ”“中山中学校体育館”


この大会の概要は。。。

千葉国体への参加枠は東海から各部門2チームとなるため、その参加チームを決める予選ですicon113

部門は。。。

①成年(一般)男子 ②成年女子 ③少年(高校生)男子 ④少年(高校生)女子


の4部門ですicon96icon97icon98

参加チームは 愛知、岐阜、三重、静岡から各部門ごとに1チームエントリーしています!

予選はリーグ戦で行われ、対戦の結果、各部門の上位2チームが今秋開催の“千葉国体”に出場しますicon114


高山の女子に限定した情報ですと・・・

先日開催の“ジャパンオープンハンドボール大会”で2年連続3位の“HC高山”成年女子の部門で出場します!

この部門にはハンドボールとしては国内最高峰の“日本リーグ”に参加しているHC名古屋(愛知)だとか三重バイオレットアイリス(三重)の選手が県代表として参加してくるようですface08

また、これらの選手のなかには日本代表入りしている選手もいるようですよface08face08

それから少年女子はインターハイ出場の“飛騨高山高校”のメンバーを中心とし、県立岐阜商業高校益田清風高校長良高校などから選抜された選手で出場の予定icon12icon12

あいにく男子の詳細情報がないのですが・・・icon10icon10

男子もやはり愛知県から大同特殊鋼フェニックスが参加するようです

この大同特殊鋼は昨年の日本リーグまでicon635連覇icon63をしている日本一のチームですface08

高山はハンドボール競技が盛んですし、“岐阜国体”のハンドボール競技の会場は高山ですicon14

はずみをつけるためにも、この“千葉国体”にたくさんの高山の選手に出場してもらいたいですね!icon81icon82

大注目ですよ!!!face02icon94


icon121頑張れ!高山のハンドボール選手!!!icon120

ハンドボール東海地区予選!




今週末、市長選挙も熱いがハンドボールも熱いっすよ!!!face02icon94


スポンサーリンク

Posted by 310 at 20:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ねえも中学1年の時ハンドボール部でした。

でも冬はスキー部に行ったので先輩ににらまれて
イジメられて(笑)ハンドボール部をやめちゃったんだよね。。。

ハンドボールと聞くとちょっと酸っぱい思い出だけど、
ハンドボールは楽しかったな。

女子ハンドボール部、がんばれ!
Posted by ねえ at 2010年08月27日 01:45
☆ねえ
えっ!?ハンドやってたの???
知らなんだわぁ~(驚)
でも、何となく想像はできる・・・(笑)
今の高山のハンドは強いよぉ~!期待しています!
Posted by K2 at 2010年08月27日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。